忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 09:21 |
WPA2-PSKがない……だと?
しまった!
ここ数日の連続更新記録が途絶えた!
魚国です

今日の記事は画像多めで長くなるのでたたみます
っとその前に あなたの好きなキャラクターを一人、考えておいてください

さて、本日紹介するのはこちらです
Akinator(アキネイター)
解説用にニコニコ大百科のリンクも
Akinatorとは

簡単に言うと思い浮かべた人物(アニメ、歴史上など)を20個の質問で当てるぞってやつです
出てきた質問に
■Yes (その通りです)
■Probably / Partially (多分その通りです)
■I don't know (わかりません)
■Probably not / Not really  (多分違います)
■No (違います)
で答えてください

数年前からあったのですが、最近どっかで見つけてやり直してみたら日々更新されているみたいで、
最近のがあったので紹介。
画像の下に説明文があります。

top.JPG









トップ画面
吹き出しの中のPlayをクリック

named.JPG









名前を登録
適当でおk

01.JPG









スタート。
今回はイン何とかさんで
早速「女性か?」と聞かれているのでYesをクリック。
06.JPG









第6問。
「魔法の力を持っているか?」
一瞬歩く教会で迷いましたが
強制詠唱(スペルインターセプト)を持ってました
でもそれって魔力を必要としない魔術なんですよね……
とりあえずYesで。

18.JPG









第18問
「すべてを覚えるか?」
バレた。確定質問が来た。
もちろん完全記憶能力です
A.JPG









第20問目の後、運命の答え合わせ。
正解です。
fin.JPG









そしてこの顔である

と、こんな流れです
このキャラクターは知らないだろう、とか
いつバレるか、とか考えながらやると結構面白い

他にもやったのですが確定質問をいくつか

unlucky.jpg








「そのキャラは不幸か?」


memory.jpg








「そのキャラは記憶を失ってるか?」
上条さんですね


produce.jpg









「そのキャラは電気的なものを生み出すか?」
はい、美琴さんです


flower.jpg








「そのキャラは花とつながってるか?」
お花畑のう~い~は~る~です


結構面白いのでやってみてはいかが?

今日は長いな
では!

拍手[0回]

PR

2010/03/25 21:43 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 良くあの少ない問で当たるもんだな。時々外れるけど。(それは俺のせいか)

 次はキノでもやってみようかな。

 ティファナとかも。

 梓とかも。

 翔太でもいいな。
posted by Y.O.Yucky(LEVEL5)at 2010/03/26 16:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Where's my stick!!?? | HOME | わ ずかな 時間を 見つけて ブログを更新~ する魚国さん>>
忍者ブログ[PR]